HOME   »  お役立ちツール
Category | お役立ちツール

大人買い!

ちょっとまとまった収入があったので、大人買いしちゃいました。

20170518202323a17.jpg

WAVE プラサポと ホビーベース 関節技です。

続きを読む

DIY・その2

それでは模型部屋作りの続きです。今度はもう一枚の有孔ボードにペンキを塗っていきます。

2017041519281919b.jpg

ペンキを塗る前にヤスリで軽く磨いておきます。表側はニスを塗っているのでこれは裏側ですね。

続きを読む

DIY

またしても模型部屋作りにはまってます・・だんだん本格的なDIYになってきましたよ。

20170412185352f16.jpg

今回の目玉はこのピラーブラケットです。2×4(ツーバイフォー)材と呼ばれる木材と組み合わせることで部屋に柱を立てることができます。

続きを読む

マシーネンクリーガープロファイル

古本屋でこれ買いました。

20170403210005a63.jpg

マシーネンクリーガープロファイル スネークアイ

モデリングマニュアル1・2ですっかりファンになってしまった横山宏さんの本ですね。もちろん模型製作のハウツーも載っているのですが、作例写真集、画集といった意味合いが強いです。
Ma.Kのストーリー?等も載っているので読み物としてもいいですよ。ただ、ボリューム的にはモデリングマニュアルの方がはるかに上ですね。またマシーネンクリーガーが作りたくなってきましたよ。



プレミアムバンダイVISAカード

プレミアムバンダイVISAカード作っちゃいました。

20170325114525fe2.jpg

実は最近プレミアムバンダイでリバウを注文したのですが、その際このカードの存在に気づいて欲しくなったというわけですね。
入会するとプレミアムポイントが1000ポイントもらえて、プレミアムバンダイでの買い物なら100円につき2ポイントもらえます。頻繁にプレミアムバンダイで買い物するならこのカードで支払いした方が断然お得ですね。

ただし1年に一回以上使う等の条件を満たさないと年会費がかかってしまうので注意が必要です。

プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム