HOME   »  HG Gバウンサー
Category | HG Gバウンサー

Gバウンサー その5

 Gバウンサーが完成しました。

IMG_3480.jpg

 デカールを貼った後、水性トップコート(つや消し)でコーティングしています。

IMG_3479.jpg

 白部分は無塗装ですが、意外ときれいに仕上がりました。今まで苦労してエアブラシで
ホワイトを塗っていたあの苦労は一体・・・w


IMG_3483.jpg

 FAνガンダムを作ったときにあまったデカールを貼ってみました。なんだか似合います
ねぇ。


IMG_3485.jpg

 シールドの裏はエナメル塗料の筆塗りで丁寧に仕上げました。

IMG_3513.jpg

 塗料がはげる心配がないのでガシガシ動かせますw

Gバウンサー その4

 Gバウンサーのスミ入れ、塗装が終了しました。

IMG_3448.jpg

 やはりすこしスミ入れの色が濃すぎたようなので、エナメル溶剤でゴシゴシこすって
かなり薄くしました。パーツが割れることもありませんでした。関節部分のみグレーで
塗装しています。


IMG_3446.jpg

IMG_3450.jpg

 あとデカール貼ったら完成です。

Gバウンサー その3

今日はGバウンサーのスミ入れを行いました。プロフィールにあるとおり
私はプラモデルを始めて1年の初心者なので、どんな色でスミ入れしたら
かっこよく見えるのかとか、まだまだ研究中なのですが、今回は・・


IMG_3435.jpg

ブラウン+ホワイトでスミ入れすることにしました。もちろんエナメル塗料です。

IMG_3438.jpg

 パーツが割れるのを防ぐため、私は全バラしてからスミ入れを行っています。

IMG_3437.jpg

 ・・・ちょっと色が濃すぎたかな・・・

Gバウンサー その2

Gバウンサーのディテールアップ、スジボリが終了しました。

IMG_3419.jpg

真っ白でどこが変わっているのか良く分かりませんが・・

IMG_3421.jpg

 頭部はやや大きく感じたので、あごの下を削ってスマートに。ガンダム風の口(?)をつけて
ディテールアップ。
 
 肩アーマーは、とんがっているのが気に入らなかったので、先端をカットしディテールを追加。
 腰はやや延長し、装甲の隙間からフレームが見えているような感じにしました。

IMG_3425.jpg

 バックパックはジャンクパーツでディテールアップ。また、バックパックと背中の間に
1mmプラ板をはさみ、バインダーが肩アーマーと干渉しにくくしてあります。


IMG_3424.jpg

 シールドはこのような仕上がりに。

IMG_3426.jpg

 フトモモの裏のバーニアの中に合わせ目があり、処理がめんどくさいので、
プラ板でふさぎました。ここは市販のバーニアパーツを使う予定です。


IMG_3427.jpg

 つま先は好みで1mmほど延長。

 あとは塗装ですが、どんなカラーリングにしようか現在検討中です。

Gバウンサー その1

早速ですが今作成しているガンプラを紹介します。

IMG_3393.jpg


HGUC Gバウンサーです。
Gバウンサーってスマートで速そうでかっこいいですよね。
ダブルオーみたいなトリコロールカラーにするとさらにかっこよさそうですが
どうでしょうか・・・


IMG_3398.jpg


今ディテールとスジボリを追加中です。
詳細は後日ということで・・
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム