HOME   »  2015年06月
Archive | 2015年06月

ハイゴッグ「デュバルゴ」・その22

突然ですが「デュバルゴ」って名前にしました。名前の由来はと言いますと、部屋にたまたま落ちていた息子のポケモン図鑑を何気なく見ていると「ディアルガ」と「シュバルゴ」っていうのがいまして・・ただ単に合体させただけです。でもなんか水中MSっぽい名前になって結構気に入っております。

20150623222303a5f.jpg

サフ吹きまで終了しています。結構でかいのでMG用のアクションベースを買ってしまいました。


続きを読む
関連記事

塗装作業休止中!

タイトルの通り塗装作業休止中です。というのも、塗料がどこにも売ってないからです。

20150620194730999.jpg

フレームやバーニアはこのメタルカラーアイアンで塗装しているのですが、途中まで塗って塗料がなくなったので買おうとしたところ、定価で売っているショップはどこも売り切れの状態でした。この塗料、プレミアが付いているのか、Amazonなどでは送料込みで700円から2000円で売られています。生産中止になってしまったのでしょうか・・非常に困ってます・・・

関連記事

気泡埋め

ハイゴッグは引き続きサフ吹き、手直しを繰り返しております。ところで、皆さんはポリパテの気泡をどうやって埋めてますか?

201506150608555a8.jpg

私はこれ。サーフェイサーです。

続きを読む
関連記事

MGC3結果

第3回MGコンペの結果が出ましたね。

20150604061350c4d.jpg

私のドムは53ポイントの36位という結果でした。投票してくれた方、ありがとうございます。
目標としていた半分より上は達成できたので、まぁ良しとしますか。しかし上位入賞者の作品はやっぱりすごいですね。自分の未熟さを痛感しました。

コンペ初参加でしたが、このドキドキ感がたまりませんね。次回もぜひ参加したいと思います。
関連記事

アートナイフ

またしてもどーでもいい話題ですが、デザインナイフの替え刃を購入しました。

201506010613402c9.jpg

OLFAアートナイフプロ曲線刃です。amazonで購入したのですが、2500円以上買わないとダメみたいなので大量に購入しました。切れ味、使い勝手共に抜群でもうこれ以外のデザインナイフは使えませんね。
特に威力を発揮するのはポリパテを削る時です。なぜかわからないけどこのナイフを使うとサクサクと作業が進むのです。でも替え刃が3枚セットしかないのはちょっと残念ですね。どうせ大量に使うので10枚セットとかあればいいのに。




関連記事
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム