HOME   »  2017年07月
Archive | 2017年07月

ゲオルグ・その29

さすがにもうシャア専用ゲルググではないので、ゲオルグという名前にしました。特に意味はありませんが、ゲルググの上位機種みたいな感じの名前で結構気に入ってます。

20170715234608957.jpg

都合により取り付けてないパーツもありますがサフ状態です。
鈍重かつスタイリッシュという相反するテーマで製作してきましたが、うまくまとまったと思います。

続きを読む
関連記事

MS大全集

昔から気にはなっていたものの、値段が高く手が出なかったMS大全集をついに手に入れました。古本ですが、状態はよかったです。

2017071120572189b.jpg

電話帳のようでズッシリと重いです。550ページに渡りMSが紹介されていて、かなりボリュームがあります。
最新の2015ではなく2013なのはただ単に安かったから。ミキシングの際にイメージを膨らませるのに使うから最新である必要はないんですよね。レビューでは誤植等が多いとのことですが、全くわかりませんでした。これをもっと早く買っていれば、今制作中のゲルググももっと早く完成したかも。買ってよかったと思います。



関連記事

リペイント ギラドーガ

なんだか無性にガンダムコンバージのリペイントがやりたくなってきましたので、ちょっとやってみます。ゲルググの製作中ですが、模型なんて楽しんでナンボですので。

201707081839124d0.jpg

というわけで、ギラドーガです。コンバージは箱のまま飾っているので初開封ですね。ガムはさすがに食べられそうにないので、廃棄。
細かいディテールは入っているのですが、パーティングラインが気になります。この辺を修正するだけで1ランク上の仕上がりになりそうです。

続きを読む

シャア専用ゲルググ・その28

シャア専用ゲルググはフレームの塗装を開始しました。

20170705230232da2.jpg

メカサフヘビーで塗装後、メカサフより ちょっと濃いグレーを重ねていきます。

続きを読む
関連記事
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム