HOME   »  完成   »  HGUC ゲルググJ  »  ゲルググJ その12

ゲルググJ その12

 ゲルググJ完成です。

IMG_5362-2.jpg

 ウォッシングもいい感じに仕上がりました。作品のレベルがひとつ上がったような感じがします。これははまりそうです。シールドをつける予定でしたが、時間の関係で断念!


IMG_5287-2.jpg

正面から。

IMG_5275.jpg

リアビュー。背中はかなり重いです。

IMG_5276.jpg

リアスカートにバーニアによるスス汚れを入れたかったのですが、雨水汚れにしか見えません・・要研究。

IMG_5283.jpg

今回はスジボリを行っていません。デカールも控えめに。

IMG_5300-2.jpg

IMG_5311-2.jpg

 今回から前に紹介した撮影ブースで撮影を行ったのですが、これは便利です。前は背景の紙を壁に貼って、スタンドを用意して・・と準備が大変だったのですが、一瞬で準備が終わります。ロールスクリーン、お勧めですよー。

カラーレシピ
グリーン:ガンダムカラー グリーン(3)+ホワイト
グレー:MSグレー(ジオン)+ホワイト
黒(ヒザ等):ニュートラルグレー+ホワイト
ライフル:ニュートラルグレー
関節:モデルカステン グリッドグレー+モデルカステン スペリオルウォームグレー
ウォッシング フラットブラック+オリーブドラブ+フラットアース

これでゲルググJの記事は終わりです。少し休憩して、次の製作を始めたいと思います。ではまたー



関連記事
Comment
No title
完成お疲れ様です。

デカールや筋彫り控えめでも、シャープなカッコ良さが伝わってくる…
いつもながら、素晴らしい出来栄えデス(≧∇≦)

ゲルググ、私も作りたくなりましたよ。

汚しは、私も先日初挑戦しましたが、奥が深そうですが、やってみて、よりカッコイイ作品を作ってみたいですよね。

次作も楽しみにしてますね〜*\(^o^)/*
No title
ゲンキさんコメントありがとうございます。
ゲルググかっこいいですよね!
次はマリーネでも作ろうかな・・なんて思ってしまいます。

ウェザリングの奥が深いです。もっと研究したいと思います。
ゲルググJ!
完成おめでとうございます~。
ゲルググの量産機カラーなゲルググJもカッコイイですね!
自作のオリジナルライフルも素敵です♪

ウォッシングするとプラモの生っぽさが消えるのが良いですよね~。
エナメル塗料以外ではファレホカラーでやってみるとより安全かと思います。
油彩でやってみるのもアリかもしれません。その際は、ターペンタインという溶剤を使います。
私もまだガンプラでは実践できてないのですが、そのうち実践する予定です。
No title
なちばそさんコメントありがとうございます。
エナメルはパーツの破損が怖いですよねー
ファレホカラーというものもあるんですね。
ちょっと調べてみますねー
No title
完成おめでとうございます

キットとは全然違う仕上がり流石です
スクラッチのライフルが全然スクラッチに見えない完成度も
流石です!
No title
oruさんコメントありがとうございます。

ゲルググはこのカラーが一番好きです。
ライフルはディテールアップパーツのタンクを
芯にしてジャンクパーツをべたべたと貼っただけですが
意外とうまく出来ました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム