HOME   »  完成   »  MG サザビーVer.Ka  »  MG サザビー Ver.Ka その3

MG サザビー Ver.Ka その3

 最近ずっと体調不良でして、なかなかモチベーションが上がらない状態ですが、胴体の改修まで終わっています。

IMG_5752.jpg



 改修点としては、まずトサカにプラバンを貼り付け大型化し、胸のアーマーもプラバンを貼り付けここも大型化しています。また、頭が胴体にめり込んだような感じにしたいので、両肩にプラバンを貼り付け3mmかさ上げ。

IMG_5748.jpg

IMG_5747.jpg

 首周りのパーツも下側をカットし低く取り付けられるように加工しています。(電飾は取り付けられなくなりそうですが・・)また、アゴを引けるように後ろ側を5mmほどカットし、首の軸を後ろに下げています。

IMG_5749.jpg

 「いかり肩」のような感じにしたいので肩の軸を5mmほど上方へ。

IMG_5750.jpg

 ここにプラバンをはさみ腰を3mm延長しています。あと、テキトーにスジボリでディテールアップする予定です。
胴体だけでこれだけかかっていたら完成まで何ヶ月かかることやら・・・




関連記事
Comment
工作の過程が物凄く勉強になります!
局面にプラ板貼ってると思うのですが(違ったらすいません)
因みに何mmのプラ板ですか?

リンクして頂けたら嬉しいです^ ^
といっても、本当始めたばかりのしょうもない日記ですので
少し恥ずかしいですが。
URLってとこに貼りました。
これで大丈夫なんでしょうか?
タクヤさんコメントありがとうございます。
URLこれでいいですよー
リンクしときますね。

プラバンは0.2mのものを3回重ねています。
厚いとうまく曲がりませんからね。

これからもよろしくお願いします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム