HOME   »  完成   »  HGUC スタークジェガン  »  スタークジェガン その3

スタークジェガン その3

 年末で仕事が忙しく、家に帰ってきて寝るだけの日々が続いていますが、作業は
少しずつ進んでいます。

IMG_3561.jpg

 胴体はやはり肩の関節が上方向に動かないのが気になったので、HGUCνガンダムの関節と、
ジェガンのあまりパーツを使用し、上方向にも可動するようにしました。
 あとはプラ板、ランナータグでディテールアップし、スジボリを追加。

IMG_3555.jpg

 肩のアーマーは関節を挟み込む方式で、塗装するのに不便なので、ここも
HGUCνガンダムのパーツを使い、このような感じに。

IMG_3565.jpg

 腕は簡単なディテール、スジボリを追加したのみです。

IMG_3566.jpg

 ここまで可動します。しかしこれでは3連ミサイルランチャーと頭部が干渉してしまうので、
ランチャーのマウントにも手を加える必要がありそうですね。
・・・というわけで次回へ続く!
関連記事
Comment
No title
スジボリやプラ版でのディテUPが
スバラシイですね
密度感のあるディテUPをやってみたいのですが
なかなか思うように出来ません
自分には無いセンスが羨ましい
No title
コメントありがとうございます。

ディテールについては、ほとんど雑誌等のパクリ(失礼!)ですが・・
雑誌等に掲載されている作例と全く同じディテールアップをしてみるのも
良い練習になると思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム