HOME   »  ツール&自己流テク   »  お役立ちツール  »  パーツボックス

パーツボックス

ハイゴッグはやはりアイデアが全く浮かばず、1時間悩んでバーニアパーツを1個つけだだけ・・・みたいな状態で全く作業が進んでません。なので今日はパーツボックスのお話です。

20150128061616f1a.jpg

私はこの世で一番無駄な時間は物を探している時間だと思ってまして、これをいかに減らすかが作業効率アップのポイントです。

最近はディテールアップパーツが増えすぎて、探すのに時間がかかるようになってきましたのでパーツボックスを購入し必要な時にすぐに取り出せるようにしました。

201501280616143ee.jpg

こちらは細かいパーツ。全部切り出すのは大変でしたが、その分の見返りはあるはず!

201501280616173d9.jpg

こちらはバーニアなどの比較的大きいパーツ。パーツがなくなったのもすぐに把握できてとても便利です。オススメですよー。


関連記事
Comment
あっ、奇遇にもわたしも同じ物使ってます。
私は、パーツを失くすほど悲しい事は無いと思ってますので^o^

ゲンキさんコメントありがとうございます。
これは奇遇ですね!
確かにパーツをなくすのも最悪ですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム