HOME   »  ツール&自己流テク   »  お役立ちツール  »  マスクの話

マスクの話

ハイゴッグは気泡埋め、水研ぎ、サフ吹きを繰り返しております。

201504200603247a9.jpg

特に作業も進んでいないので、今日はマスクのお話です。マスクといってもGレコのアレではなく、作業時につけるマスクです。

私は模型製作時には必ずマスクをします。でもマスクをするとメガネが曇って困るって人いませんか?実は簡単な方法で軽減できるんです。

20150420060333ca4.jpg

まずティッシュを3枚くらい重ねて折りたたみます。

2015042006033669c.jpg

それをここに挟むだけです。これで曇りがかなり軽減されます。ただ、軽減するだけで防止するわけではないので完全に曇りを防ぎたければ塗装時に装着するような粉塵マスクを装着しましょう。

関連記事
Comment
花粉症のときに使えそうなネタですねw
自分もめがね着用なので、このネタ使わさせていただきます!


ちなみに先日のアニメジャパンで
Gレコ『マスク』のアイマスクを配ってましたよw
kicksnareさんコメントありがとうございます。
この方法、結構有効なのでぜひお試しください。

しかしマスクのアイマスクとは・・ちょっと趣味悪いですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム