HOME   »  ツール&自己流テク   »  お役立ちツール  »  クロシュン再び

クロシュン再び

どーでもいい話題ですが、黒い瞬着買ってしまいました。

2015052706114701b.jpg

私はいつも100円ショップの瞬着を使っているのですが、なんか最近雑誌で黒い瞬間接着剤がいい!等の記事をよく見かけるので、また欲しくなったというわけです。

この瞬間接着剤、特徴はやはり黒いこと(当たり前)ですが、粘度があり硬化後ナイフで整形するのも普通の瞬間接着剤よりは簡単にできます。パテのように盛り付けることも可能で、使い勝手はかなりいいのですが、値段はちょっとだけ高いです。

20150527061146ba1.jpg

湿気があると固まってしまうので、シリカゲルを入れたコーヒーの瓶の中で保管します。

20150527061144e73.jpg

パッケージのラベルをはがして瓶に貼るといい感じですね。



関連記事
Comment
黒い瞬間接着剤の使用が今回が初めてとは意外でした

合わせ目消しをしきれていない所に使いまくっています、プライマーで速乾させるとかなり硬くなってしまうので普段は自然乾燥で使っています
優四郎さんコメントありがとうございます。
私も使いまくりたのですが、結構高いので
100円ショップのやつと使い分けています。

自然乾燥させた方がいいのでしょうか。今度試してみますね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム