HOME   »  ツール&自己流テク   »  塗装関係  »  エアブラシ

エアブラシ

スタークジェガンの塗装を実施中です。

IMG_3776.jpg

 サフを吹いて、ホワイトGXを2回塗った後、ジェガンのグリーンを2回塗っています。
・・・と、塗装の話をしてもいいのですが、ブログを始めてはじめての塗装作業ということで、
今回は私が使っているエアブラシの話でもしようと思います。

続きを読むへどうぞ。



 これが私が使っているエアブラシです。

IMG_3767.jpg

 実はこのエアブラシセット、近所のハードオフで2700円で購入したものです。
本当の値段は調べていませんが、エアブラシはオリンポスのダブルアクションタイプなので
そこそこの値段はするはず・・・店員が値札をつけ間違えたのかもしれません。
エアレギュレーターも水抜きもついていなかったので、ドレンダストキャッチャーを
つけていますが、夏場はやや厳しいですね。

 ちなみに私はエアブラシを組み立てたまま保管しておくと、固着して正常に作動しなくなる
ような気がするので、分解して保管しています。

IMG_3765.jpg

 100円ショップのケースが便利です。

関連記事
Comment
No title
こんばんわo(^_^)o

順調に進んでマスね〜^_^
って、塗装早くないっすか!?


それにしても…

2700円!!!!(◎_◎;)

私、オークションで約十倍の値で、リニアL5を購入しましたよっ。
羨ましい…。
しかも、仕上がりが全く問題無いどころか、私より上手いって…

ハンドピースは、仰る通り、最近は毎回固着してバラしてから塗装するという工程を踏んでます。
終わってから、バラして保管しとけば良いんですね(≧∇≦)

今回も勉強させて頂きました( ̄^ ̄)ゞ
No title
おはようございますー

カミサンが子供をつれて友達のところに行って1日不在だったので
一気に塗ろうと思いましたが、終わりませんでした。

今のコンプレッサーはやや作動音が大きいので、私もL5ほしいです。



エアブラシ
明けましておめでとうございますー。
今年も宜しくお願いします。

2700円ってのは格安ですねぇ...その値段なら私もその場で購入してますよ(´∀`*)

私が今使ってるエアブラシは、日頃お世話になってる方から譲ってもらいました。
ただ、型が古くてちょっと特殊なタイプです。

ハンドピースはダブルで、専用のコンプレッサーでしか使用できませんw
コンプレッサーの音は静か目の部類に入ると思います。深夜の使用でも問題ないぐらいです。
水抜きやレギュレータも不要というのが謳い文句の代物です。
ただ、エア圧の調整とかは全くできません。
まぁ、自分はまだ初心者の域なので、このエアブラシでちょうどいいのかな~と。

スタークジェガンの塗装、頑張って下さい♪
No title
こんばんはー
今年もよろしくお願いします!

水抜き不要というのはいいですね!
ドレンダストキャッチャーつけていますが、
湿度が高いとブチュって水が出てきます(笑)

スタークジェガンはまもなく完成ですよー
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム