HOME   »  完成   »  HGUC ギャプラン・フライルー  »  ギャプラン・フライルー その1

ギャプラン・フライルー その1

スタークジェガンの製作が終わって、次は何をつくろうかなーと考えていた時に、
なんとなーくやる気がなくなって、放置していたギャプラン・フライルーを思い出して、
久しぶりに箱を開けてみたのですが・・・

IMG_3710.jpg

続きを読むへどうぞ





 このギャプラン・フライルー、本とかにはかっこいいかっこいいと書いてありますが、
私的にはちょっと・・なのです。

    41P69ZNS8RL.jpg
(すいません、この写真どこかから勝手に持ってきました。)

 顔がでかい、腕が異様に長い、胴体が短い・・・まぁ、可変機なのでしょうがないのかも
しれませんが。余談ですが、この機体を見て、昔ファミコンであった「スパイ&スパイ」の
主人公(?)思い出すのは私だけでしょうか・・

 というわけで、自分好みに改修して、このようにしてみました。

        IMG_3720.jpg

 ゼータ・フライルーという感じの機体になってます。もちろん変形しますよ。

IMG_3716.jpg

 顔はくちばしみたいなパーツをはずして、HGUCゼータの顔をポリパテで複製したものを
装着し、顔全体をやや後ろにオフセット。腕は5mmほど短縮。肩の上のアレはないほうが
かっこいいと思ったので、思い切ってはずしました。あと、股間に連邦のマークを追加。

        IMG_3718.jpg

 バーニア類は市販のディテールアップパーツに交換。

        IMG_3713.jpg

 あとは、全体的にスジボリ、プラ板ディテールを追加しています。

・・組み立ててみたものの、やっぱりなぜかやる気が出ない・・・
完成させるかどうかはまだ未定です。




関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム