HOME   »  完成   »  νアスラーダ2022  »  νアスラーダ2022Ver ・その1

νアスラーダ2022Ver ・その1

宣言通りνアスラーダ2022の製作を開始しました。初めてのカーモデルです。

2015120821480167c.jpeg

私の好きな2008年頃のF1を参考に大胆に改修しようと考えてますが、組み立て始めて気づきました。このキットは一筋縄ではいかないことに・・・

まずこのキットはスナップフィットモデルではないので組み立てるには接着するしかありませんが、接着すると当然バラせなくなるのでマスキングテープや両面テープで仮組み。

2015122322564496d.jpeg

だいたいこんな感じです。この状態でもカッコ悪くはないのですが、いろいろと気になるところが。

20151223225646a2a.jpeg

まずはこのサスアームですが、棺桶に黒い棒が4本刺さっているような感じで、かなり貧弱です。ここはプラ板で作り直すことにします。
その後ろの吸気口みたいなやつも取って付けたような感じなのでボディとの一体感が欲しいところです。

20151223225646869.jpeg

リアウイングはただの板で、この形状ではどう考えてもダウンフォースが発生しないので作り直し。
さらに気になるのがドライバーフィギュアの大きさです。このキットは1/24なのですが、フィギュアの身長が約5cmなので、計算してみると風見ハヤトの身長はなんと120cm。ちょっと小さすぎると思うので、ここも作り直すことにします。

さて、切り刻みますか・・・



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム