HOME   »  ツール&自己流テク   »  お役立ちツール  »  模型部屋

模型部屋

ネモの制作は進んでいません。なぜならば模型部屋作りにハマっているからですー。

20161201195038504.jpg

前に紹介したモデルグラフィックスの「模型部屋を作ろう」を参考に、有孔ボードを壁に取り付けこのようにしてみました。棚が3つしかないのでなんだかスカスカですが、そのうち増やす予定です。


2016120119505033e.jpg

一番上はガンダムコンバージがたくさん。箱のまま飾ってますがなかなかかっこいいでしょ。ギラドーガが5個もあります・・

20161201195049a46.jpg

プラ棒、プラパイプはエバグリ、ウェーブのものをメインにストックしています。洗濯バサミみたいなのは100円ショップで見つけました。

20161201195048185.jpg

有孔ボードの穴の大きさは5mmですが、5mmのダボがどこにもなかったので、5mmの棒を買ってきてカットして使ってます。意外と使っている工具が少ないのでここもスカスカですね。

20161201195045d3a.jpg

シルバーのペン立てみたいなのは100円ショップの灰皿です。

有孔ボードはまだあるのでまた今度模型部屋を改造しようと思います。ちなみに有孔ボードはここで買うと安いですよ!DIYも楽しいですね。

関連記事
Comment
戦いは数だよ兄貴!(コンバージを見て)
単なる自室でなく、趣味の部屋とか隠れ家ってのは男子の憧れですよね。
私は手先の不器用なオッサン(笑)なので、こういう自作できる方が羨ましい…!

私の不器用自慢はともかく、なるほど、こういう風にコンバージを飾るのですね。私は『見る人』ですが、量産機を並べたくなる気持ちはよく解ります。
さらに各機体の仕様や装備が微妙に違ったりすると、そこにロマンを感じますよね…これが『オラザク』の基本精神なんでしょうね~。
白式さんコメントありがとうございます。
最近は子供達も大きくなり自分の部屋を
欲しがり始めたのでやや肩身が狭くなり始めましたが
ここだけは死守ですね。

ガンダムコンバージをこういう風に飾っているのはたぶん
私だけだと思います・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム