HOME   »  完成   »  MG フルアーマーガンダム(TB)Ver.Ka  »  フルアーマーガンダム(TB)Ver.Ka・その3

フルアーマーガンダム(TB)Ver.Ka・その3

フルアーマーガンダムは初めてのダメージ表現に挑戦中です。でもいきなりやって失敗すると嫌なので、ジャンクパーツで練習することにしました。

201612241919226f3.jpg

では、ビームの弾痕を入れていきたいと思いますが、まずは装甲が溶けたようにするためにはんだごてでチョンチョンします。変なガスが出るのでマスクは必須です。


20161224191936724.jpg

次にリューターで弾痕の中心をグリグリしていきます。これでビームが命中して装甲が溶けたようになりました。

20161224191931432.jpg

そしてこれをいくつか重ねるようにしていくとサンダーボルトの劇中のダメージ表現のようないい感じになりました。

フルアーマーガンダムの全面2枚のシールドはデブリから身を守るためにあるみたいなので結構へこんでるはずです。そこでシールドにヘコミ表現を入れていきます。

201612241919370be.jpg

ヘコミ表現はパーツを裏からリューターで削り、表から指で押すと簡単に表現できます。

20161224191929f30.jpg

とりあえずシールド4枚終了。

2016122419200643e.jpg

リューターで細かい傷も入れてますよー
この調子で全体にダメージを入れていきます。



関連記事
Comment
盤陀鏝、大活躍!
あ~なるほど、TB版FAガンダムの過多なシールドはデブリ対策だったのですね。
言われてみれば確かにTBは岩礁宙域の描写が多いし、UC.0079の頃には有効な手段ですよね。

追伸
火器満載の機体には、正統派とも違うベクトルのロマンがありますよねぇ。
ヘビーアームズやフル携行陸戦型ガンダム、フルグランサやFAZZには私も年甲斐もなくワクワクします(笑)。
白式さんコメントありがとうございます。
コミック版ではジムがシールドでデブリを受け止める
シーンが描かれていますね。
でも2本の腕と2本のアーム、1人のパイロットでどうやって操作するのでしょう(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム