HOME   »  完成   »  MG フルアーマーガンダム(TB)Ver.Ka  »   フルアーマーガンダム(TB)Ver.Ka・その6

フルアーマーガンダム(TB)Ver.Ka・その6

フルアーマーガンダムが完成しました。

201701122218473b2.jpg

今回は初のダメージ表現に挑戦しましたが、概ね納得のいく仕上がりになったと思います。バランスが悪くて自立しないのでスタンドは必須ですね。


2017011222184913a.jpg

前面の2枚のシールドは、デブリが衝突したという想定で、へこませています。

2017011222185127b.jpg

リアビュー。

2017011222185261b.jpg

ビームの弾痕を入れるにあたり、ネットで弾痕の画像を色々調べましたが、当然ビームで撃たれた弾痕などあるはずもなく、戦車砲の弾痕を参考に塗装をしてみました。
ビームで撃たれたら、表面が溶けて中の金属が露出する・・はずです。

2017011222185088a.jpg

ミサイル発射状態。

これでフルアーマーガンダムの記事は終わりです。今回は改修をせずに塗装のみで仕上げましたが、かなり早く完成させることができました。この調子で行きたいですね。
次回からは制作が中断しているゲルググを再開したいと思います。

カラーレシピ
ホワイト: クールホワイトGX
ブルー : ネイビーブルー+ブルー+ブラック
レッド : ワインレッド+ブラック
オレンジ : オレンジ+イエロー+ブラック
関節等 : メタルカラーダークアイアン
武器等 : メカサフグレー+ブラック
ウォッシング : フラットブラック+ジャーマングレイ
チッピング : ジャーマングレイ、シルバー



関連記事
Comment
これはカッコイイ!
コレは色が良いですね、小学生の頃に見たMSVのFAガンダムを思い出します。
箱画の青系アーマーも悪くないんですが、やっぱりFAガンダムといったらコレでしょう。
しかし、アーマーを外した太田垣ガンダムの"のっぺり感"まで再現していたとは…(苦笑)。

追伸
太田垣さんはやっぱり、フロントミッションのバンツァーの方がハマってますね。
白式さんコメントありがとうございます。
色はほとんど説明書通りなのですがなかなか良く仕上がってホッとしています。
このガンダム、バンツァーをデザインした方がデザインしたんですね。私もバンツァー大好きです。
正確には
太田垣さんは『サンダーボルト』以前に『フロントミッション』を描かれています。
『戦場の現実』をテーマとし、ゲーム本編とは無関係な兵士(パイロット)達の悲喜劇を描いて人気を博しました。

ぶっちゃけた話、『TB』のMSをバンツァーに脳内置換すればコミック版の雰囲気も容易に想像頂けるかと(笑)。
ですからバンツァーのデザインというよりも、アレンジの方が正確でしょうか。ただ、太田垣さんはそのテのアレンジが上手いというか、とても『心得ている』んですよね。
フロントミッション私もやりましたよ。
でも最後までやったのは1だけだったような。
メカのデザインかっこいいですよね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム