HOME   »  ツール&自己流テク   »  お役立ちツール  »  DIY

DIY

またしても模型部屋作りにはまってます・・だんだん本格的なDIYになってきましたよ。

20170412185352f16.jpg

今回の目玉はこのピラーブラケットです。2×4(ツーバイフォー)材と呼ばれる木材と組み合わせることで部屋に柱を立てることができます。


20170412185354def.jpg

このようにツーバイフォー材の先端に取り付けることで、

201704121853545a0.jpg

柱を立てることができます。要は巨大なつっぱり棒ですね。
このピラーブラケット、壁に穴を開けられない賃貸でもDIYが楽しめるため、最近人気が出てきているようです。工夫次第でいろんなものが作れそうですよ。
ちなみにツーバイフォー材はホームセンター等で買えますが、ピラーブラケットはPINK FLAGでしか買えないようです。

20170412185438fbb.jpg

それではツーバイフォー材にニスを塗っていきます。今回は水性ウレタンニス エボニーを使用しました。水性なので匂いもほとんどありません。使用後のハケは風呂場で洗えます。普段ラッカー塗料ばかり使っているのでこれはちょっと新鮮でした。

20170412185355a03.jpg

作業は30分ほどで終了。おしゃれなアンティーク調の柱になりました。

20170412185357e67.jpg

有孔ボードにもニスを塗ります。いい感じです。
もっと作業を続けたかったのですが、娘が幼稚園から帰ってきたのでここで時間切れです。後半へ続く!

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム