HOME   »  ツール&自己流テク   »  お役立ちツール  »  DIY・その2

DIY・その2

それでは模型部屋作りの続きです。今度はもう一枚の有孔ボードにペンキを塗っていきます。

2017041519281919b.jpg

ペンキを塗る前にヤスリで軽く磨いておきます。表側はニスを塗っているのでこれは裏側ですね。


2017041519281723c.jpg

ペンキはホームセンターで見つけたミルクペイントというのを使ってみました。なんと牛乳が原料とのこと。本当でしょうか!?
もちろん水性なので水で薄めることができます。

201704151928197b1.jpg

全てハケで塗りましたがペンキの伸びもよく、10分ほどで終了しました。

201704151928207eb.jpg

頭上には棚を設置。ここには製作中のものや、積みプラを置く予定です。あまり重いものは乗せられませんが、5kgくらいまでは問題なさそうです。棚設置用のL字のやつはホームセンターで300円くらいでした。

20170415192826971.jpg

ライトはクリップタイプのLEDライトです。光量も問題ありませんでした。

201704151928232b1.jpg

前に使っていた棚を設置して完成です。意外と置くものが少ないので、スカスカです。ちなみにSのビンは乾燥剤とともに100円ショップの瞬間接着剤が入ってます。瞬着のSですな。

201704151928225c5.jpg

右側はこのような収納スペースのようなものを作ってみました。テキトーに作ったのに、使っているBOX類がぴったりと収まりました。うーん、気持ちいい!

2017041519282598c.jpg

左側はミルクペイントで塗装した有孔ボードを設置。ここにもいろんなものが置けそうですが、とりあえず今は置くものがありません。

20170415192829b1b.jpg

余った板でこのような工具立てを作ってみました。スッキリと収納できます。

模型部屋作りはこれで終了です。初めてDIYに挑戦しましたが楽しいですね。なにか参考にしてもらえると嬉しいです。
さて、やる気も出てきたのでゲルググの製作を再開しますか!


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム