HOME   »  製作中   »  MG シャア専用ゲルググ  »  シャア専用ゲルググ・その24

シャア専用ゲルググ・その24

シャア専用ゲルググは袖周りのエングレービングを作ろうと思いましたが・・

20170513180115f5d.jpg

プラ板の積層で模様を作ろうとしましたが、うまくいきません。全く同じ大きさ形にプラ板をカットするの苦手なんです。
カッティングプロッタがあれば簡単にできてしまいそうですが。



1時間ほど格闘しても全くうまくいかないので、

20170513180123974.jpg

結局シナンジュのパーツをそのまま使うことに。

201705131801256a4.jpg

こんな感じで。腕がだいぶ太くなってきました。

20170513180117345.jpg

専用のライフルも製作。見ての通りサザビーVer.Kaのライフルを少し形状変更したものになります。

20170513180117af0.jpg

グリップはゲルググのライフル、後部はサザビーのビームショットライフル、スコープ類はジャンクパーツですね。

201705131801201ca.jpg

シールドも形状変更。ゲルググのシールドにシナンジュのシールドを組み合わせています。

20170513180120eef.jpg

裏側にはビームナギナタを格納する予定です。

20170513180122692.jpg

フロントアーマーも完成。モチベーションも上がってきたので一気に作業を進めたいですね。



関連記事
Comment
プラ板カッティングって地味に難しいですよね、もちろん向き不向きや慣れ不慣れもあるんでしょうけど。

お節介ながら、機体と武器のバランスが気になっていたのですが、サザビーのライフルなら問題ナシですね。
サイズ以上に『強さのイメージ』バランスといいますか、ライフルがボディに存在負けしていない(ネモの時もそうでしたね)。
完成がますます楽しみになりました!
白式さんコメントありがとうございます。
確かにゲルググのライフルそのままだとちょっと
迫力に欠けますね。もっと巨大にしても良かったのですが
これくらいにしときました。
カッティングプロッタ欲しいなぁ・・
調べて見ましたが結構高いんですよね・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム