HOME   »  ツール&自己流テク   »  お役立ちツール  »  大人買い!

大人買い!

ちょっとまとまった収入があったので、大人買いしちゃいました。

20170518202323a17.jpg

WAVE プラサポと ホビーベース 関節技です。


このプラサポと関節技、はっきり言ってめちゃくちゃ使えます。もうこれがないと改造もミキシングもできません。

で、プラサポと関節技がどのようなものなのかというと、

201705182109550f9.jpg

こういうものですね。プラサポはポリキャップとそのカバーみたいなものです。サイズも各種あり、プラ棒を差し込んで関節みたいなものを作れます。関節技はプラ製のボールジョイントです。これも各種サイズがあり、保持力も強く、なによりプラ製なので塗装できるのがいいですね。

201705182023260d2.jpg

ゲルググの肩フレームや腰のジョイントにはこのプラサポがたくさん使われています。

2017051820232601c.jpg

全てランナーから切り離してパーツボックスで管理します。在庫がすぐに確認できる上に目的のパーツがすぐに取り出せて便利ですよ!

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム