HOME   »  ガンダムコンバージ   »  リペイント  »  リペイント ギラドーガ

リペイント ギラドーガ

なんだか無性にガンダムコンバージのリペイントがやりたくなってきましたので、ちょっとやってみます。ゲルググの製作中ですが、模型なんて楽しんでナンボですので。

201707081839124d0.jpg

というわけで、ギラドーガです。コンバージは箱のまま飾っているので初開封ですね。ガムはさすがに食べられそうにないので、廃棄。
細かいディテールは入っているのですが、パーティングラインが気になります。この辺を修正するだけで1ランク上の仕上がりになりそうです。


20170708183914f31.jpg

20170708183914d25.jpg

基本的に表面処理はプラモと一緒ですね。でも材質が柔らかいので400番くらいのヤスリでガシガシ削る必要があります。削っていると毛羽立ってきますが、流し込み接着剤で人撫ですると溶けて無くなります。

リペイントのみのはずが改修もしてしまいまして・・
・首を1mm後ろにずらし、アゴを引けるように。
・パイプ類はやわらかプラ棒で新造。
・バーニア、スパイクは市販のディテールアップパーツと交換。
・腰を1mm延長。
・フロントアーマーを切り離し、別パーツ化。
・アンクルガードをプラ板で新造。

・・このくらいですかね。サクッと仕上げますよ!

関連記事
Comment
模型系ブログを見ていると、食玩メインで楽しんでる方もいますよね。
子供の模型弄り入門にも、値段的に最適かも知れませんね(割と重要)。

個人的に買うのは専らアサルトキングダムやスタンダード等になるのですが、中々デキが良くて子供時代に欲しかったなぁと思うことしきりであります(笑)。
白式さんコメントありがとうございます。
確かに最近の食玩は出来がいいですよね。
中にはとても食玩とは思えない値段のものも・・
子供にねだられても絶対に買えません。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム