HOME   »  製作中   »  MG シャア専用ゲルググ  »  ゲオルグ・その30

ゲオルグ・その30

ゲオルグは塗装作業を実施中です。もうひと頑張りですね。

20170802205802f46.jpg

黒立ち上げで仕上げたいので、まず真っ黒にします。ウィノーブラックですね。


2017080220580489c.jpg

その後、メインカラーのグレーを乗せていきます。グレーはエアクラフトグレーです。

2017080220580485b.jpg

こんな感じになりました。黒立ち上げは塗料をいつもよりうすめにしてエア圧も低めにして少しずつ塗っていくのがコツですね。

20170802205807c7e.jpg

エアクラフトグレーを塗り終えたら一度クリアーを吹き、塗装面を保護します。その後、エアクラフトグレー+ウィノーブラックで模様を入れていきます。

エアクラフトグレー+ウィノーブラックを塗り終えたら、色の境目をコンパウンドで削っていきます。こうすると、ボヤッとした仕上がりになります。一度クリアーを吹いているのでエアクラフトグレーが削れてしまうこともありません。

20170802205808c5b.jpg

ちょっと色が濃すぎた感じがしたので、フィルタリングしました。いい感じです。次回はワンポイントの青を入れていきますよ!



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム