HOME   »  ツール&自己流テク   »  お役立ちツール  »  Mr.スーパーブース

Mr.スーパーブース

 家族から「塗料のにおいがきつい」との苦情がありまして、これを購入してしまいました。

IMG_4038.jpg

 ご存知、Mr.スーパーブースです。これで、ミストの拡散や、塗料のにおいともおさらば・・・
・・・のはず。

IMG_4036.jpg

 設置するとこんな感じになりました。排気口が左側なので、ホースの取り回しがややきついですが、排気も良好です。使わないときはしまっておきたいのですが、かなり大きいので、押入れに入りません。さて、どうしたものか・・



関連記事
Comment
No title
初めまして 下手くそ子持ちオヤジモデラーです!
romさせてもらってます
私もブースの購入迷ってるんですよね
同じく臭い苦情でw
レポ楽しみ待ってます!
No title
こんばんはー
まだ使ってないので、使用感等は分かりませんが、
ネットで調べると、ハニカムフィルターが
はずれやすいとか、いろいろ問題点が
あるようですね。
これから改善していこうと思ってます。
No title
自分も購入しようと考えた事もありますが未だに購入していません

これから快適に塗装作業が進みますね!
No title
私もこれ使ってますw
素のままで使用するとどうかな?という点もあるのですが、
その辺は自分なりに改造して使用中です。
普通に使う分にはこのブースで十分ですね~。

塗装ブースはミストの拡散を防ぐ物なので、匂い方面は期待しないほうがよろしいか思います。
そんなわけで、しっかりと換気はしてやって下さいw
No title
優四郎さんコメントありがとうございます。

これ結構な値段するんで、
購入するのをためらってしまいますよね。
「家族の一押し」が必要ですね。(笑)
No title
なちばそさんコメントありがとうございます。

消臭効果はあまりまりませんか・・・
私もいろいろ改造する予定なので
機会があったら紹介しますね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム