HOME   »  ツール&自己流テク   »  100円ショップ  »  100円ショップ

100円ショップ

 私は100円ショップが大好きで、仕事帰りにふらっと立ち寄っては、何かいいものがないかと物色しております。というわけで、今日は以下の4点を購入しましたので、ちょっと紹介したいと思います。
 まずはこちら。

IMG_4040.jpg

 おもしろ粘土おゆまるくんです。お湯に入れるとやわらかくなる粘土で、パーツの型を取り、ポリパテを流し込んでパーツを複製するのに使います。レジンより手軽ですが、あまり複雑な形状のパーツは複製できません。今は「型想い」という製品を使っているのですが、使い込んで汚くなってしまったため、これを購入しました。
お役立ち度 ★★★★


 つぎはこれ。

IMG_4041.jpg

 メタリックデコレーションテープです。とても100円の商品には見えません。ガンダムの目や、武器のセンサーに貼ろうと思って購入しました。緑と赤くらいしか使えなそうですが、7色入りでお買い得感あり。
お役立ち度 ★★★


 そしてこれ

IMG_4042.jpg

 コードなどを束ねるアレです。この形状を見て、あることに使えそうと思って購入しました。何に使うかは、また今度紹介します。(うまくいったらね!)
お役立ち度 ★


 最後はコレです。

IMG_4043.jpg

 これは便利!ハケ付強力瞬間接着剤!プラセメントのようにハケで塗ることのできる瞬間接着剤です。今使っているやつがなくなったため購入しました。ハケで直接塗れるため、作業効率がよく、接着に傷の補修に大活躍です。ノズルがないため詰まることもなく、最後まで使い切ることが出来ます。弱点は、ひっくり返すとこぼれてしまうことくらいでしょうか。
お役立ち度 ★★★★★

 今回はこれだけですが、またいいものを見つけたら紹介しますね。
関連記事
Comment
No title
100円ショップには模型製作にお役立ちのアイテムが結構ありますよね。
私も色々と買ってしまいますw

おゆまるは簡単にパーツが複製できるのが有り難いですね。
ガンプラならハンドパーツとかの複製ぐらいなら大丈夫でしょうし。
痒いところに手が届くアイテムだと思います♪

メタリックテープも手放せないですよね。
センサー系の仕上げはもっぱらこれですw
No title
なちばそさんコメントありがとうございます。

ほんと100円ショップのアイテムは
模型製作に必須ですよね。
このネタ、結構おもしろそうなので、
カテゴリまで新設してしまいました。(笑)
またいろいろと紹介したいと思います。
はじめまして
妄想癖?のぺぐです
最近よく訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

色々な作品拝見しました。
Gバウンサーが個人的に好みです^^

100円ショップは僕もよく行きますね~
ミニヤスリなどが使い心地良くて愛用しています
あとはガムテープがオススメです
敷くことで、簡易パレット作れますので\(^o^)
No title
ぺぐさんコメントありがとうございます。

なるほど、ガムテープの上で、
塗料を混ぜたり、ポリパテを作ったりするわけですね!
まだまだ便利グッズがいろいろありそうですね。

ブログリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム