HOME   »  ツール&自己流テク   »  塗装関係  »  大失敗!

大失敗!

 これからの湿気の多い時期に備えてこれを購入しました。

IMG_4558.jpg

 Mr.エアーレギュレーターMkⅠです。

IMG_4616.jpg

 あと、こちらのジョイントがないと取り付けられないようなので一緒に購入。

IMG_4754.jpg

 5分程度でセッティング完了。どうして圧力計付のやつにしなかったかというと・・

IMG_4758.jpg

 値段がぜんぜん違うし、このように油性ペンでマーキングしておけば圧力の調整も簡単にできるかなーなんて思ったからで・・・


・・・で、ここからがこの記事のタイトルの「大失敗」なのですが、試運転でコンプレッサーの電源を入れると、


「ボンッ!」

とすさまじい音がして、上部がふっとんでいきました。閉め忘れか?と思って、フタを閉めなおして電源を再投入すると今度は

「ブシュー!」

・・・とエア漏れです。これはおかしいと思って、パッケージの説明書をよく読んでみると・・
「大出力のコンプレッサーは調圧機能を超えますので使用できません」
と書いてありました・・・
私の使用しているコンプレッサーは圧力が強すぎたようです・・・

・・・以上、お粗末なお話でした。

関連記事
Comment
No title
自分も水取り用で使っていますよ、安いですから。これの圧力調整は圧を抜いて調整するので圧力調整には使っていません

これって仕様限度が0,2Mpaだと思うんですが、ほんとに壊れてしまうとは、普段そんなに強く圧力を設定をされていて大気圧のコンプレッサーですね。確か圧力計付きのも使用限度が同じだと思います
No title
優四郎さんコメントありがとうございます。
私のコンプレッサーは「みにまるくん」というやつですが
0.3Mpaくらいあるんですかね・・

買う前に良く調べろというよい教訓になりました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム