HOME   »  ツール&自己流テク   »  塗装関係  »  お買い物

お買い物

 昨日は家族でお出掛けしたのですが、その帰りにヨドバシカメラに寄り道して以下の2点を購入しました。


IMG_4868.jpg

IMG_4869.jpg

 タミヤモデリングブラシPROとうすめ液注ぎ口キャップです。

 
 私は筆を良く使うのですが、筆なんてどれでも一緒だろうという考えから、100円の筆しか使ったことがありませんでした。しかし、その100円筆がどうも調子悪いので新しい筆を探していたのですが、そこで目に留まったのがこのモデリングブラシです。ネットのレビューでは1/144ガンダムのバルカンの砲口も塗れるとのこと。

IMG_4874.jpg

 先っちょはこんな感じで、やわらかくコシはあまりありません。実際に使ってみたところ、1/144のバルカンが塗れるというのはどうやら本当で、塗料の含みもよく、細かいところまで塗ることができました。グリップ部分が太く、握りやすいのも特徴です。もう100円筆には戻れませんね。

IMG_4871.jpg

 次はうすめ液キャップですが、これはいいですね。フタを開け閉めする煩わしさから開放されました。ただし、ドバッと出てくるので、1敵づつ垂らすのには向きません。タミヤのエナメル角瓶用のやつもほしいところです。







関連記事
Comment
No title
僕もクレオスのキャップは買ったけど出る量が多くて、結局使ってないですね。今はボトルの中ブタに1ミリ程の穴を開けてポタポタやってます、結構便利ですよ。
No title
satさんコメントありがとうございます。

なるほど、中ブタに小さい穴あければ出る量を調整できそうですね!
早速試してみます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MASSA

Author:MASSA
パパモデラーは子供が寝てからが勝負!
最近はあまり時間が取れませんがコツコツと
やっております。

リンクはフリーです。
コメントいただけるとうれしいです。
↓参戦中です。よろしければポチッとお願いします。






カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
訪問者数
月別アーカイブ
リンク
更新チェック
検索フォーム